●証人喚問しかないやろー

森友・国 共に金額提示 衆院委 宮本岳氏 音声記録示し追及                         2018年2月16日(金)しんぶん赤旗 国有地売却 佐川氏の虚偽答弁明白  学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、2016年3月に近畿財務局と面談した森友学園側の弁護士が「1億5000万円」という金額を提示して「それより低い金額で買いたい」と述べていたことが、15日の…

続きを読む

関電の古い亡霊がよみがえってきたぞー

 関西電力の基本的人権侵害行為に対する声明 2018年 2月14 日 電力労働運動近畿センター  今、関西電力の各地域・職場で電力労働運動近畿センター発行の機関紙「しんぶん人権」を配布しているところです。圧倒的な職場からの反応は「寒い中ごくろうさん」「久しぶりです。寒いのによくやるなー」「おめでとう頑張っていますね」「相変わらず元気ですね。頑張って張りますね」等々好意的であり、極々常識…

続きを読む

●このようにして冤罪は作られるのだ・・・

本の紹介  「不当逮捕」、築地警察署交通取り締まりの罠 みなさんも一度や二度は、駐車違反や一旦停止違反で、警察のお世話になった経験があるのではないでしょうか。そして、「駐車違反ですよ」とか「一旦停止ですよ」と、指導してもらえば済むことを、警察は違反切符を必ず切り、こちらの言うことを全く聞き入れてくれず腹を立てたことがあると思います。  この本は、すし屋の主人が市場に仕入れ中、運転手の奥…

続きを読む