●警察が「政治化」しているもんなー共謀罪と同根ですぞー

首長・議員の事故未公表28件 12年以降、警察 毎日新聞2017年4月25日  自治体の首長や議員の交通違反や事故を巡り、警察が検挙を発表しなかったり、匿名で発表したりした事例が、2012年以降に少なくとも28件あることが毎日新聞のまとめで分かった。逮捕しなかったことや、死者が出なかったためとみられるが、報道で問題発覚後に引責辞任したケースもある。専門家からは「有権者に選ばれた公人の公表は…

続きを読む

●そーか中国再生エネの規模がおおきいなー

再生エネで温暖化対策にまい進 中国の思惑 李志東・長岡技科大教授に聞く    編集委員 滝順一 日本経済新聞 電子版  2017/4/24 情報元 記事保存 有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 > 新規会員登録 米国のトランプ政権の登場によって地球温暖化抑止のパリ協定の土台が揺らぎかねないとされる。しかし最大の温暖化ガス排出国…

続きを読む

希望なきリプレース(建替え)ですか・・・

福井・美浜原発 廃炉認可 将来の建て替えも視野 関電、3号機は残す 毎日新聞2017年4月20日   原子力規制委員会が19日、関西電力の美浜原発1、2号機(福井県美浜町)の廃炉を認可したことを受けて、関電は廃炉に向けた工事に着手する。2基は採算が取れないとして廃炉…

続きを読む